カリキュラム




製作作品の写真はこちらをご覧下さい



絵画


水彩画、写生、造形絵画、コラージュ、スタンピング、版画、フィンガーペインティング、空想画 etc…
夏には元気いっぱい裸でボディペインティングをしましょう!
 (岡本教室の3〜6歳クラスのみ
 武庫之荘教室は模造紙を広げて絵の具で遊ぶ「ぬたくり」になります)

小学3年生以上の希望者には油絵も指導いたします。

絵を描くことは子どもの想像力、独創力、そして豊かな情緒をそだてていくことです。
上手に描くことだけにこだわっていては、本当に描きたいものが描けなくなってしまいます。
自分の心の中を自分の描きたいものを素直に表現していきましょう。


造形(月2回)


おもちゃ、ゲーム、ねんど、木工、オブジェ etc…

毎回毎回おもしろくてたのしくてびっくりする様なものを作りましょう!
小さな手からどんなに大きくすばらしい物ができるか楽しみですね。

独特なカリキュラムを通して、物を表現するおもしろさ、楽しさなど肌で感じてもらえればと思っています。
元気いっぱい!のびのび!そしてダイナミックにやりましょう!




3才〜6才クラス


絵には描き方なんてありません。
見本の絵を見て上手に描けたって意味がありません。
10人が10人、同じ絵を描くなんてとんでもありません!
おえかきはお勉強ではないのです。

思ったこと、感じたこと、感激したことを素直に
のびのびと表現していくことが大切なのです。

大人の絵を教え込まないでください。子どもは大人とは違います。
感性も感動も物の見え方も、まったく違います。
人を見たって、動物を見たって、花を見たって子どもには子どもの感じ方があるのです。
型にはまった概念的な物の見え方、表現を押し付けないでください。
今しか描けない子どもらしい絵の方が大切です。

子どもの気持ちの入っていない絵には生命力も楽しさもありません。
上手に描くことにこだわらず、その子なりの、また、その子だけが持っている個性が100%生かされている様な
そんな生き生きしたすばらしい作品を作っていきましょう!!



小学生クラス


描写力、観察力、表現力、想像力など より一層レベルアップしていきましょう。
小学生になると写実派と個性派に分かれますので
その子どもにあった指導をしていきます。
水彩画のテクニックなども少しずつ覚えていきましょうね。

小学3年生以上の希望者には 油絵も指導いたします。



中学生・高校生クラス


デッサン、水彩画、油絵、デザインなど小学生の時よりもさらにレベルアップしましょう。
色々なテクニックもたくさん覚えて豊かな表現力を身につけましょう。
工作は教材が中心となります。学校ではできない様な物も作ってみましょう。
 





おえかき・造形教室 アトリエ・ココペリ
<無料体験教室実施中>
※夏休み期間除く

[ココペリ文化教室]
〒661-0031
兵庫県尼崎市武庫之荘本町1丁目3-5



inserted by FC2 system